2020年11月29日日曜日

パスカル・ピースのΨ難(さいなん) 2

エルヴィラ「7年も前に一度きり? それで今でもあいつのことを忘れられないって? …信じられない 純情を通り越してアホの境地だわ」
執事「…… ほっといてください」
エルヴィラ「あいつ、来る者は拒まずのタイプよ 『抱いて』って頼めばほいほい抱いてくれるわよ 
あたしが親父(=分家のスライヤー家当主)のスパイ※って承知の上で据え膳を喰らうような奴だもの」
※注:先代の隠し子騒動の際、おじ貴の差し金でエルヴィラが始祖邸に偵察にやって来たことを指す
執事「………」
エルヴィラ「あ、もしかしてあんたがあいつを抱くほう…だったのかな?」
執事「頼みますから、もう黙っていただけませんか」
執事「誤解のないように申し上げておきますが、私は始祖様とどうかなりたいなどと露ほども考えておりません」
エルヴィラ「…… して、その心は?」
執事「産まれた時にお母上を、そして十五でお父上を亡くされた始祖様は肉親と縁(えにし)が薄い方です 
奥方様を娶り、お子様をひとりかふたりお儲けになり、温かいご家庭を築いていただければ… それを見届けるのが私のささやかな夢でございます」
エルヴィラ「うへっ だいたいあいつ、マイホームパパになんてなれっこないわよ」
執事「…まあ、それは言えますが」
エルヴィラ「パスカル、ひとつだけ忠告しておくわ 禁欲もたいがいにしないと体が腐るわよ」
執事「大きなお世話です」
執事「では、エルヴィラ様 失礼いたします」
執事「……と!!」
始祖「………」
執事「おはようございます、始祖様」
始祖「………」
執事「………」
始祖「………」
執事「…何か私におっしゃりたいのでは?」
始祖「ゆうべはお楽しみでしたね(お約束のフレーズ)」
執事「確かにエルヴィラ様の部屋には泊まりましたが、始祖様がお考えになっているようなことはけして」
始祖「はん、そんな言い訳信じられるかよ」
執事「私がご主人様のセフレを寝取るような真似をするとお思いですか?」
始祖「かっこつけていないで、あいつのでかパイに惑わされたって正直に言えばいいだろう?!」
執事「始祖様、少しは私の話を聞いてください」
始祖「俺はもう何にも聞きたくねえよ」
…そもそも、俺は誰に対して怒っているんだ?
執事「始祖様!!」
さて、どっちに嫉妬しているのかしら
坊やに? それともあたしに?
執事「最後まで聞けっつーの」
エルヴィラ「くっくっく まるっきり痴話喧嘩だわね」


0 件のコメント: