2020年11月4日水曜日

おにいさんといっしょ 10

始祖「てめえ、主人の顔を見忘れたのか? それともふざけてんのか?」
執事「両方です 驚きましたね、私があれほど無精髭を剃るように申し上げても聞く耳を持たなかった始祖様が」
始祖「今日は大事なお披露目だ エスコート役の兄貴が『むさいおっさん』じゃサラが可哀想だろう」
執事「ごもっともです」
始祖「…いや、そうあっさり肯定すな」
始祖「じゃあ、先に行ってるからな(どろんっ)」
執事「はいはい」
エルヴィラ「こんばんは、お招きありがとう」
始祖「おお、よう来たのワレ」
エルヴィラ「なんで河内弁なん?」
サラ「エルヴィラおねえさまったら、あたしが学校へ行っている間に帰っちゃうんだもん」
エルヴィラ「ごめんごめん、あの時は急用ができたから」
執事「エルヴィラ様はサンマイシューノで吸血病患者の治療にあたっているのでしたよね?」
エルヴィラ「そうよ それが何か?」
執事「実は、あなたにお願いしたいことがありまして」
執事「始祖様にはくれぐれも内密で」
エルヴィラ「うっふっふ 内緒話と悪企みはあたしの大好物よ」
次章「ヴラディスラウス・ストラウドの憂鬱」に続くのであった


0 件のコメント: