2020年12月15日火曜日

パスカル・ピースのΨ難(さいなん) 6

血に飢えたエルヴィラ姐さんに襲われました
エルヴィラ「ごちそうさま♪」
執事「ZZZ…」
エルヴィラ「なかなか美味だったわ ヴラド、あなたがあの坊やに執着するのもわかる気がするわ」
始祖「エルヴィラ、てめえ(怒) あいつは俺のだから手を出すなと言ったろうが」
エルヴィラ「だってぇ、ちょうどブラッドパックを切らしていたんだもん」
始祖「今度やりやがったら出入禁止にするぞ」
始祖「パスカル、てめえには貞操観念がないのか」
執事「申し訳ありま… は? 貞操観念って何ですか?」
エルヴィラへの嫉妬も混じって、つい意味不明な発言をしてしまう始祖様でした おまえは俺のものだから、他のヴァンパイアに吸血されるな、ということでしょうか
善人特質の執事は幸せ気分で「誰かをハグ」したがっています
だが、ハグしたい「誰か」は始祖様ではないようです(コマンドに出てきません)
執事「むさいおっさんより可愛いお嬢ちゃんをハグするのが妥当でしょう」
始祖「むさくて悪かったな」
執事から見たサラ …ロリかよ
執事から見た始祖様 …これは酷い
始祖「…おまえも笑うんだな」
執事「はい?」
始祖「ここに来たばかりの頃は、喜怒哀楽を一切見せないポーカーフェイスだったのにな」
執事「あの頃の私はだいぶ心がすさんでおりましたので」
始祖「そうだな でも、最近は屈託のない笑顔を見せるようになった」
執事「それは… おそらくサラ様のおかげでしょう あの方のそばにいると心が安らぐ…というか、優しい気持ちになれますね」
始祖「……… サラの母親もそうゆう女だったんだろうな」
「そう言うあなたもだいぶお優しくなりましたよ」とは口にしない賢明な執事でした
始祖様と執事の関係は見るもむざんな真っ赤っか(険悪)ですが、それでも「友達になりたい」願望を出してきます どこまでお人好しなんじゃ、おまえw
「本を読む」ように指示したら、わざわざ始祖様の隣に座って読み始めるパスカル(近くにてごろな椅子がいくつもあったのに) 嫌よいやよも好きのうち、ってことなのでしょうか?
シムリッシュにもアルファベットはあるのですね
今日の執事:バートリックに失敗してこんなこともありましたが
バーテンダースキルがレベル10に到達しました


0 件のコメント: