2020年12月6日日曜日

パスカル・ピースのΨ難(さいなん) 5

始祖「いい歳の男が10歳の小娘に泣かされてどうする?」
執事「申し訳ありません、醜態を晒しました 昔のことを思い出したら涙が止まらなくなって」
執事「涙なんて(両親が死んだ時に)一生分使い果たしたつもりでしたのに、まだ残っていたんですね」
始祖「…… 少しはストレス解消できたか?」
執事「え?」
始祖「前におまえは言ったよな、『泣くと副交感神経のスイッチが入ってストレスを軽減させる』と」
執事「よく覚えていらっしゃいましたね」←注:言った本人はとうに忘れている
始祖「一度聞いた事は忘れん 人間の『涙』ってやつは便利なもんだな」
注:ヴァンパイアには涙腺がないため泣けないというのはマイ設定です
始祖「二度と泣くなとは言わん だがサラの前では泣くな、これは命令だ」
執事「……」
始祖「サラはおまえを慕っている おまえが泣くとサラも悲しむ」
執事「かしこまりました」
始祖「泣きたい時があったら、これからは俺の腕の中で泣け」
執事「……… それは御免被ります」
始祖「そう言うと思った」
執事「ならば言わないでください」
Ziggy「ZZZ…」
今日の始祖様:それからしばらくの間、パスカルを「泣き虫執事」と呼んでいたことは言うまでもない
今日の執事:昔から寒がりです 少年時代からよくこの「冷え冷え」のムードレットを付けます 始祖様には付かないのになぜ? やはり、ヴァンパイアは低体温なのでしょうか?


0 件のコメント: