2021年9月18日土曜日

スローなワルツにしてくれ 3

タス子「パスカルってピアノが上手なのね」
パスカル「昔ここにいた庭師のおじさんにしごかれたおかげです」
始祖「(どろんっ)」
始祖「待たせたな、タス子」
タス子「……」
始祖「?」
タス子「……… 失礼ですが、どちら様で?」
始祖「てめえ、ふざけてんのか それともおまえの目は眉毛をとめる画鋲か」
タス子「その声は始祖様!?」
タス子「無精髭を剃って老眼鏡を外したらまるで別人じゃん♪」
始祖「俺は老眼じゃねえ、近眼だ」
始祖「今夜は踊りたい気分だ パスカル、スローテンポで何曲か弾いてくれ」
パスカル「かしこまりました」
パスカル「♫~♩」
ダンスはあまり得意でないタス子だったが、始祖様の巧みなリードでひと晩中踊りたい気分であった


0 件のコメント: